まさやの体験談

私は現在37歳になります。

初めて覚せい剤を使用したのは30歳で、薬を使う回数は1か月のうち2~3回でした。

それが捕まる前には毎日のように使用していました。この頃になると仕事も人付き合いもうまくいかなくなり、結局は逮捕されることになりました。

初めての逮捕は31歳で、執行猶予をもらい新たに生活をはじめ、仕事にも就いたのですが、給料をもらうとすぐに覚せい剤を買っていました。

そして2か月程でまた逮捕され、約3年の刑務所生活を送ることになりました。この間、私はたいした反省もなく早く出所してまた覚せい剤をしたいと思っていました。

そして出所して約1か月で逮捕され、次は1年10月の刑を受けて服役。2度目の刑務所は色々とありましたが、あっという間に過ぎました。

2度目の服役中も、考えるのは覚せい剤のことばかり。

でも、もう服役するのは嫌という気持ちもあり、出所してすぐダルクへ相談へ行きました。そして通所することになりました。ダルクなんてと思っていた私ですが、通所し始めて5か月、少しづつですが気持ちも変化しています。

今ではダルクと繋がって良かったと感じています。

 

まさや

darc

darc